風まめといっしょ~

風太郎&まめの日常、その他を気ままに。

Entries



明けましておめでとうございます。

image01.jpg

今年もあと・・・

今日は大晦日。
あと数時間で今年も終わる。早いっ!!
食事を終えTVを見ながら、今パソに向かってます。
今年はおせちは作らず好きなものをいくつか買って、後は普通の食事を
するつもりなので買い物も簡単でした。

なんか・・今年は例年になくいろいろあって忙しない年だった。
パパッチが、来年から細木和子さんのいう「大殺界」とやらに突入するせいも
あって、その影響でしょうか・・(T_T)


調子の悪かった我が家のパソコン、やっと買い換えたのですが、
納品されてすぐに不良品だったらしく修理にだしたり、古いPCからのお引越しやら
画面設定、凹凸の激しいキーボードと、今までと使い勝手の違うパソになかなか
慣れない状況。(今もなのですが・・トホホ)
ブログUPが遅れたのには、そんな理由もあったのだぁ。

パソコン


年末までにはご無沙汰している皆さんの所に遊びに行くつもりだったのに
行けずじまいになってしまって、お友達の皆さんには失礼ばかりしてしまいすみません(__)


風まめも何とか元気でおりました。
来年も良い年になるよう、健康には気をつけなくっちゃね~
179_7959.jpg
(なんか頂戴のまめちん)

IMG_7976.jpg
風太郎も今日はシャンプーしてきれいになったよ(*^^)
紅白が終わる頃近くの神社に初詣で行こうね。
ライちゃんと会えるといいね~

今年も遊びに来てくださって有難う御座いました。
皆さんも良い年をお迎えくださいね。

姪の結婚式

ハードなスケジュールでしたが、名古屋の不幸の後は
私の妹の子、姪の結婚式にも出席してきました。
「欠席してもいいよ」って言われたけど、あと身内の結婚の予定もないし
これが最後と思い老体にムチ打って帰省してきました。


179_7923b.jpg
会場入り口のポスターはこんなの。
前撮りの写真だそうだけど、とっても良い感じでした♪

179_7943.jpg
カツラを被るのがイヤッて、こんなヘアースタイル(^_^)


179_7946.jpg
お婿さんはハンサムで感じの良い青年。我儘な姪にはもったいない感じ(*^_^*)

179_7939.jpg


179_7924.jpg
ジャジャジャジャーーーン!私の写真初お披露目~
やっととれた記念の一枚。

結婚式前はいろいろ忙しく、超寝不足の日々が続いてたせいか
姪っこ、会うなり 「おばさん、老けたー」だって・・・部っ!
一人っ子で育ったせいかわがままな子で・・でも結婚できて良かったと妹と喜んでるの。
○○クン、どうぞ宜しくね~♪

子猫ちゃん達の事 NO.2

「たいちゃん」は、ウランが貰われて行く時に、わが家にいてもまめちんには
相手してもらえないので、サンタママのお家に引き取られて行ったのでした。
サンタ君ちにはまだ貰い手の決まってないネコちゃんがいるし、遊び相手にも困らないから
との判断からね。
でもうれしい事に優しい里親さんもすぐに決まり、今ではご飯のあと、お父さんのおひざに抱っこされてお洋服をおっぱい代わりにチュビチュビしているんですって!
本当のママニャンを知らないから、余計甘えん坊なんだね♪

IMG_7968.jpg
(ちょっと会わないうちに、こんなに背中が伸びてました。 笑)

たいちゃん
(まだまだ遊び盛りで、お土産のおもちゃに夢中でした)


葬儀結婚式と続き自宅に戻った時、風まめだけでナンカさみしかったなー
家の中がやけに静かに思えて、あの賑やかなおチビちゃん達がいることで
あちこち散らかったりお世話も大変だったけど、今思えば生活に張りが
あったわ。

178_7875a.jpg
(わが家でのウラン&たいちゃん)


みんなバラバラに貰われて行った事をかわいそうにも想ったり(しょうがないけど)
一時的でも引きとって育てた子を里子に出す事が寂しいと思ったり・・・
できればこういう事はあとやりたくない!と思ったものでした(*^_^*)
178_7870.jpg
   
        3人一緒の最後の晩餐の様子
178_7872.jpg


みんな幸せになってね(=^・^=)

子猫ちゃん達の事

たいちゃんとふうかちゃん、そしてウランちゃんは、おかげ様でみんな
里子として旅立って行きました。
ふうかちゃんは私が名古屋に行ってる時、そして結婚式の為帰省してる最中に
ウランちゃんももらわれて行きました(T_T)


先月から今月にかけてのお宅訪問で、それぞれの生活環境を見てきました。


ふうかちゃんは、若い先住猫ちゃんのいる独身の男性のお宅。
猫仕様にリフォームした広いお部屋のお家でした(=^・^=)
179_7947a.jpg
とってもかわいがってもらって、一段と可愛くなってました~

179_7947d.jpg

先住猫ちゃんと。

179_7947c.jpg
こんなショットも撮れるくらいの仲良しに。
里親さんは頻繁に写メールを送ってくださいます。
有り難いです~(^_^)v



ウランちゃんは、シーズーちゃんと寝たきり柴ワンちゃんのいるお宅に。
ワンちゃん達にうまく慣れてくれるか心配だったのですが、世渡り上手な子だったらしく
?いつの間にかお家に馴染んでました(*^^)v
しかし私の事は忘れられてて、訪問の際怖がってハウスに入ったきり(>_<)
179_7947.jpg



179_7946a.jpg

179_7943a.jpg
里親さんちのワンちゃん達。
2匹ともおとなしい子でした。


179_7947b.jpg
つい最近避妊手術をしたそう。
痛かったね、でも頑張ったね!




あれから(甥っ子の事)

今年も残すところあと2日となってしまいました。
ブログ書かなくちゃ!と思いながらも日々の雑事に追われ、そして壊れかけの
のろまな我が家のパソコンを開くのがおっくうな事もあり、今日になってしまいました(>_<)


今月12月18日、甥っ子の49日を終えました。

膠原病はたいがい3~4歳から発症する例はあっても、1歳やそこらで
というのは珍しいそうで、義弟夫婦は病理解剖の為の臓器献体をしました。
入院中ずぅ~っと器械装着で苦しい思いをし、今度は解剖?・・・と
思ったけど、義弟夫婦は医療向上の為とお腹の中の悪いもの全てを取り払って、
キレイな体で天国に行ってほしいという願いだったようです。

弟夫婦はもちろんでしょうが、義父は初孫の甥っ子の事、何かにつけては思い出して
落ち込み、体調がすぐれないとの近況(__)アチャ・・・


報告が遅れました事、申し訳ありませんでした。
そしてご心配くださった方々、どうもありがとうございました。

今夜が山・・・

今日夕方、留守電に入ってた義父のメッセージ・・・

○○ちゃん、1歳4ヶ月、体重も7キロしかありません。
2人兄弟のパパッチと義弟、義父母にとっての初孫である甥っ子の誕生を私達も本当に嬉しく思っていただけに、ある程度の覚悟はしていても辛い知らせでした。。。
今傍に付き添っている義弟夫婦と義父母、どんな思いでいる事でしょうー

お家で過ごすより病院に居る方が長くて、何の為に生まれてきたのか・・と考えさせられます。

週末は、私の妹の一人娘(姪っ子)の結婚式で帰省の予定だったのですが、どうなるか・・・
あと今週中には「ふうかちゃん」と「ウランちゃん」の里親が決まり
お試しも兼ねてもらわれて行く事になりました。

良い事も悪い知らせも重なり、何かと落ちつかなく寂しい日になりました。


ご案内

プロフィール

風ママ(無職)

Author:風ママ(無職)
風太郎(シーズー6歳、オス)
まめ(雑種 3歳 オス)

※風太郎、現在3、4キロ。
※まめの、茶色でアメショー柄の雑種は珍しいそうです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

